≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



嫁と映画を観に行った。


その道中の会話。


嫁「インディージョーンズの1作目を劇場で観たよ!」



与平「へぇ~! 1作目ってまだ俺ら5~6才の頃じゃなかったっけ?」



嫁「違うよ、そんなに昔じゃない。中学生の時だよ。確か『インディージョーンズ 最後の終戦』ってやつ。」



・・・



・・・それは3作目だよ。。。





それに「最後の聖戦」だし。






そもそも「最後の終戦」って・・・??







こんなに短い会話の中にボケ満載です。







そんなどーでもいい話はともかく・・・。


本当に久しぶりのインディーシリーズの新作。

面白かった♪


ただ残念なのは、子供の頃は何も考えずに楽しめたアクションシーンもこの歳にもなると「そんなバカな・・・」とか、「今のは死んでるだろ~」とか現実的な目で観てしまう自分がいることでしょうか。



それにしてもハリソン若いね。


3作目の時のショーン・コネリーの歳を越えてるっていうからビックリです。

さらにウチの親父の2つ下って聞いてさらにビックリ!



オヤジ老けすぎ~!(笑)












TS370413.jpg

TS370415.jpg


今日は朝から家族で「日本平ZOO」へ行く。

ここ最近、与平家で動物園といえば「豊橋のんほいパーク」だったが、久しぶりに日本平に行ってみて思った・・・




「近場にこんな良いとこあるじゃん♪」



家から30分圏内にあり、園内は程よい広さで歩き疲れないし、大体見たい動物は網羅してる。
それに幼児にちょうど良い「しょぼい遊園地」と、ガキ共を放牧できるエリアもある。


入園料も安いし♪

これから嫁が出かけたときの小僧のお守りはここでしようかな?



夜は嫁と映画を観にいく。

TS370416.jpg


前々からどうしても観たかった映画。

予告編の自由の女神の首が転がるシーンといい、公開前から内容を一切漏らさないプロモーションといい、かなり気になってた。

TS370417.jpg


パンフレットにこう書かれてるので詳しい事は書かないが・・・





とにかく色んな意味で強烈な映画!!


色んな映画を数多く観てきたけど、今までにないタイプの映画であることは間違いない。(ホームカメラを使った主人公達の主観撮影をした映画は他にもあったが。)



あたかも自分がそこに居るような、本気で「死ぬ!」と思ってしまう程のリアルな描写は凄いの一言。

別に映画会社の回し者じゃないけど、(笑)興味ある人は是非映画館で!




・・・ただ1つこれから観にいく人に忠告。

全編に渡って恐怖感を煽るようなBGMも挿入曲も無く、ホームカメラを使って素人が撮影したような映像になってるので「手ぶれ」が酷いです。

滅多に乗り物酔いしない僕でさえ気持ち悪くなったくらいだから、酔いそうな人は注意が必要かと・・・。


少なくともポップコーン片手にコーラ飲みながら観れる映画でない事は確かです。(笑)









与平

Author:与平

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
