≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



SN3D0516.jpg

今日は月一の単価交渉の日でした。


相変わらず交渉下手は健在で、今回も言いたい額がなかなか言えず苦労しました。。。


でも過去最高の売り上げに結構満足。


って、そりゃ毎日深夜まで働きゃそんぐらいいくでしょ!って額なんで・・・


この働きかたや仕事量の面においても毎月出来るかっていうと疑問です。


・・・まぁ、先のことはグダグダ考えずに目の前の仕事を日々こなしていくしかありませんね。


SN3D0515.jpg

ここ1か月、納期に追われ毎日お尻に火がついた状態が続いていましたが。


今日ついに頭にも火がつきました!(笑)


正確には溶接の火花が帽子に引火したわけですが、しばらく気がつきませんで・・・。


「なんか熱っぽいなぁ~」

なんて思ってたら上の方からチリチリ音がして事に気付いたわけです。


幸い髪の毛も額も無事でしたが、もう少し気付くのが遅かったら前髪が消失したかと思うとゾッとしましたよ。。。



SN3D0514.jpg

ついに、禁断の飲み物に頼らなければならなくなりました。


個人的には下手な栄養ドリンクより効果あります。


効果はキッチリ7時間。


ただ、あまりの効果に連続で服用すると体に悪そうなので、明日だけ使おうかと・・・。




今週は朝から深夜まで仕事しかしてません!

それ以外の時間は飯食ってるか、寝てるかくらい・・・。



でも忙しいのは良い事。

今の仕事に戻って以来、順調に仕事量を確保できてる。

とりあえず8月くらいまでは安泰かと・・・。




・・・ただ、このところの株価の不安定なのは気になるところです。。。


1年半前の悪夢がよぎる。。。


SN3D0489.jpg


100430_1807~01

今日は2年ぶりくらいに「曲げ」工程にチャレンジ!


ブランクがあったとはいえ、何年も毎日やってた仕事は体が覚えてるもんです。

この工程を取り入れることで仕事は増えるが、同時に不良や怪我のリスクも高い。


この仕事は体が資本です。

今まで以上に自分の仕事に責任を持ち、なお且つ体のケアに細心の注意を払っていかなければ・・・。



などと、当然のことを今更のように感じた1日でした!(笑)


与平

Author:与平

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
