≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ポキッ



寒空に乾いた音が響きました。。。




そう・・・




・・・





・・・やっちまった。。。



2か月前に買ったばかりのNEWロッド。

お亡くなりになりました・・・



初歩的なミスです。

根掛かったルアーを回収すべくロッドをあおった訳だけど、そのロッドがXULだということをすっかり忘れてました。(←バカ)



まったく、何年釣りやってんだか・・・


そんな日に限って良い釣りしてたりすんだよね。


当然この出来事でテンションスーパーダウンです(笑)


その後もスペアのロッドで釣れ続けてたようですが、折れたショック状態から抜け出せずよく覚えてません。。。



速攻で免責使って修理に出してきましたが、しばらく自己嫌悪に苛まされそう


ということで今回は写真も釣行記も無しです。



・・・



・・・



も~!! バカッ 俺!!


SN3D0475.jpg


おっかしいな~???

今夜は余裕で釣れる予定だったんだけど・・・。


3人で行って結局釣れたのは一番やる気のない初心者の友人のみ。(写真のカマスです)

でも一人だけでも釣ってくれただけよかったかな・・・?




仕事疲れで集中できなかったのも悪かった。(←いいわけ)


ライン巻き替えたばかりでトラブルも多かったし・・・(←いいわけ)


フォローの利かない場所でやったのもマズかったな・・・(←さらにいいわけ)




次回は昼間にのんびりサビキでもやろうという事になりました。



・・・もう手段選ばずです

結局、また精進湖行ってきました。


さすがGW、へら師やらバスやらキャンプやら、陸上も湖上も満員御礼状態です。。。

釣果も朝一はポツポツ釣れたものの、日が昇ると大分反応悪くなりました。


でも、前回より水温も上がって魚の動きは活発になってきたようです。

へらぶなのハタキとへら師の多さで釣りの出来るエリアは限定的でしたが、良い釣りできたかな?

100502_1138~01




昼飯抜きで帰りはスーパー渋滞。。。

100502_1256~01


でも帰った後は嫁の実家で御馳走にありつけました♪
100502_1725~01




・・・あ~だめだ死ぬほど疲れて頭が働かない。。。

眠い。。。


<記録用>

5月2日(日) 5:00~12:00 水温10.8~13.0℃

晴れ  東の風

250g    ・・・ケムケム0.9g(ボトムホイホイ)+ケムケムシャッド(モエビ)
150g
170g
280g
200g
300g×2


300g    ・・・レッグワーム(グリパン)DS
370g

100419_0905~01

今日は時間が空いたので急きょ精進湖へ前回のリベンジ。


・・・のつもりが、水温低下の影響か前回より全然ムズい


100419_1218~02

1日やって何とか2本。
僕の腕ではこれが限界か。。。

<記録用>

4月19日(月)  6:00~15:00

晴れ時々曇り  水温9.6~11.5℃


シャッドシェイプ 3インチ(DS)    ・・・・・・2本(260g、400g)

100417_0855~01

朝一は雨。
止むのを待って、小僧2人つれて近くの港へ行ってきました。

午前いっぱい頑張りましたが、釣れたのはこんなの1匹・・・

100417_0906~01
下のコンクリと同化しててなんだかよく分からん。。。


寒いし、まだサビキには早いかな?


夜は久しぶりに「B-side」メンバーと顔を合わせてのミーティング。
今後の方針についてじっくり話し合いました

来週から練習再開です

与平

Author:与平

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
