≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



SN3D0520.jpg

今日は「てく兄さん」のバンドのライブがありました。


一言、凄いバンドです!

変則フレーズをあそこまでカッチリ決めるところはさすが。

下手くそバンドマンの僕的には目(耳?)に毒なライブで、ボコボコに叩きのめされた感じでした。。。


そんな流れでその後のバンド練習。

ベースが急遽欠席でせっかく上がったテンションもダウン

てく兄さんのバンド活動とは対照的に、ここ何カ月もこのバンドはなかなか前に進みません。

3人バンドの難しさを改めて思い知らされてる今日この頃です・・・。



理想と現実は上手くいかないものですね・・・。


SN3D0503.jpg


今日は急遽、ボーカルのヒデとスタジオ入りです。


ただ、お互いに暇、っていう事だけですが・・・。



でも2人練習はなかなか充実します。
3人だとまとまらないことも結構すんなり決まってしまう。


個人的には練習3回分に匹敵する充実度でした♪

100425_2116~02

今夜は久しぶりに「B-SIDE」の練習でした。

日頃の運動不足も祟ってダメダメなドラミングでしたが、未完の曲も進展して中々充実した2時間だったんじゃないでしょうか。


直前にボーカル君と飯を食いに行ったせいか、5回くらい曲の流れでドラムソロを入れたら気持ち悪くなりました。。。

食後にいきなり全開で体を動かしちゃイカンね・・・

081123_1754~01

以前、対バンやらせてもらったインパニのライブに行ってきました。

今回はフルメンバーらしく、総勢17人でのライブです。

さすがに17人も舞台に居ると見てるこっちが見られてるような感じにも思えましたが・・・(笑)


ワンマンで演奏時間も短めでしたが対バン分も補うほどの楽しいライブでした。


「ライブやりたいな~♪」

なんて思ってるところに一緒に観に来ていたウチのボーカルが、以前頼んであった「B-SIDE」のバンドTシャツを持って来てくれました。


胸にはバンド名にちなんでカセットテープのB面側の絵、肩にはバンドのロゴ、背中にバンド名がプリントされています。

1人2枚作って、1枚は全員統一で白。もう1枚は各自好きな色で僕は茶色にしました。

081125_2224~01

結構イイ感じ♪

益々ライブやりたくなってきたぞ!





・・・でも予定はないぞ。。。









日曜は野外ライブに参加させてもらいました。

告知のときにも書きましたが「B-SIDE」は今年初ライブです。


ライブの出来としては相変わらず課題を沢山残した内容だったわけですが、そんなことより「暑かった!!」という記憶しか今は残ってません。

たぶん5分置きくらいに「暑い~!」を連呼してた気が・・・。


特設ステージだったので日差しを避ける屋根はないし、ドラムの下はコンクリート。シンバルからの熱とコンクリートの跳ね返りでドラム付近は更に高温だったと思います。

そんな中、無事に演奏できたのも、30分という持ち時間の少なさでしょうか。

_MG_0417.jpg
↓小僧らも暑さでバテ気味。。。
_MG_0446.jpg


それでも久しぶりの野外ライブは楽しいものでした。

お祭りのイベントだったので屋台が沢山出てて、生ビールも飲めるし(車なので飲めなかった・・・)、美味しいものも食べれるし(水分取りすぎでほとんど食べてない・・・)。

そんな中でライブが出来たのは貴重な体験でした♪

誘ってくれた「Easy Going」のtomoさんには感謝です!



ちなみに・・・

当日は尋常じゃない汗の量で、1日通してハンドタオル4枚とTシャツ3枚をズブ濡れにし、500mlペットボトル5本を空にしました。

そのわりにトイレは1回しか行ってないって事は、ほとんど汗として出てっちゃったんだね。。。



与平

Author:与平

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
