≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



再開します。



年明けから仕事が暇で腐って、


2月は花粉症の再発で腐って、


3月の震災で更に腐って、


そしてこのところ仕事が忙しくなって・・・


腐りきって朽ち果てそうな毎日でしたが


さすがに今は春の爆釣シーズン。
モチベーションは嫌がおうにも上がりますな。


メバルに続いて、この度エギングにも手を染め始めてしまったワタクシ・・・。


バスから始まって、トラウト→ワカサギ→メバル(ライトゲーム)→エギングと、専用タックルをその都度揃えたので竿の数がハンパない!

書斎が竹やぶみたいになってますが(笑)


そろそろ嫁がブチ切れそうなのでしばらく釣り道具の購入は自重します~。


まだイカの姿は見てませんが釣れ出したらぼちぼち更新しますわ。


って事は、次の更新は秋以降か・・・?




SN3D0532.jpg

2日目・・・。


2日連続のAM2時起きはおっさんには堪えます。。。


今日はバスコンペです。


前日と打って変わって寒い朝、日中も気温はあまり上がらず結果も寒いもんでした・・・。

朝一、最初のポイントにて一投目で釣る劇的なスタートを切るも、その後が続かず帰着30分前までキャッチしたのは3本のみ。

最後の30分でバイトラッシュ(ギルの当たりも含む)に会うけど、すっぽ抜けとランディング間際のバラシで死ぬほど悔しい状態での帰着となりました。

結局リミットの5本はそろわず・・・。


まだまだだな~


次回は来月「本栖湖」です。


<記録用>

6月13日(日) 5:30~12:00

曇り  水温20~21℃  無風~東風

300g・・・1本(レッグワームJH)

250g・・・2本(レッグワームJH、スモラバ)


IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
IMG_1581.jpg


土曜日。

静岡ホビーショーに行く。

ガンダム大好きの小僧と、電車とバスが大好きな下の小僧は当然のように大はしゃぎ!


自分自身も20年ぶりくらいのホビーショーで、昔と比べてオモチャの技術もずいぶん発展したなぁ~・・・と。

って当然か・・・



でも出展してたメーカーはあの頃とあまり変わらない。

タミヤが車関連のプラモ&ラジコン。それにミニ四駆。

バンダイがガンダム。

東京マルイがエアガンなど、今も昔も子供が夢中になるオモチャは変わらないんですな。



ただ、昔と全然違うのは来場者の年齢層。

大人のみで来る人が凄く多く、少子化の影響からか、それともオモチャよりゲームに熱中する子供が増えた為なのか、子供の数が全然少なかったように思えた。


日曜日

080518_0511~01

080518_0722~01


トーナメント初戦。


前日は練習出来なかったし、どーせ駄目だろうと半ばヤケクソで挑んだ精進湖。

とにかく5本獲れれば御の字くらいの気持ちだったのだけど、結果は・・・・。






080518_2058~01

(↑去年の使いまわしじゃないよ~(笑)


去年の4位のときは「まぐれ!」だと思ってたし、二度と入賞する事はないだろうと思ってたけど、こんなこともあるもんだ!

魚の動きなんてほとんど掴めてなかったのにね・・・。


昨日釣りに行かなかったご褒美ってとこでしょうか。

CA250076.jpg

4月23日(日)プロショップウインズ第一戦 精進湖

今年より参加。
全4戦あり、予定が合えば全戦参加する予定。
キーパーなしで5匹の総重量で順位を競う。
一戦ごとのポイント制で年間順位が決まるらしい。

初戦の参加人数は15~16人位。
着いて周りを見ると「えっ!?こんだけ?」って感じ・・・
普段は30人位は出るみたいだけどね。

でも来てた人たちは、いかにもバス暦何十年って感じの上手そうな人ばかり。
思いっきし、場違いな所に来てしまった事に気付く。。。

「精進湖では釣りしたこと無かったしな~。」とか
「昨日は友人の新居祝いで遅くまで飲んでたし・・・」とか、準備しながら釣れなかった言い訳ばかり考えてみる・・・

CA250075.jpg


そして、AM6:00スタート。
とりあえず、みんなの行く方向とは違う方へボートを走らせる。

これなら「釣るエリアを間違えた。」って言い訳もできるしね。

でも、すぐに一本目を獲ってしまう。
しかも、噂に聞いていた精進湖サイズ(25~30センチ)ではなく35~36センチの結構いいヤツ。

量ってみると600グラム。
「もしかしたらイケるかも♪」
この時点で思う。

その後、すぐ2本目を追加(小バスだけど)
「この調子であと3本♪」

しかし、このあとは全然釣れなくなってしまう。
途中、一緒に参加した友人に会うがあまり釣れてない様子。

とにかく知らない湖なので、いろいろ走り回ってみるが、良さそうなところは「へら師」が居て打たせてもらえない。

そして帰着時間の12時まで、残り20分。
会場周辺であきらめ気味に釣り流していると・・・

「おっ!!」
3本目が釣れる。(30センチくらい)
そのまま終了。


結局3本で、1200グラムちょい。
順位は真ん中くらい?(←まだ詳しい順位が発表されてません)
優勝者が3キロ弱だったかな。きっちり5本獲ってました。。。

CA250080.jpg


次戦は6月に「西湖」。
今度はちゃんと練習してから行こう!




CA250077.jpg



与平

Author:与平

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
