≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



IMG_0580.jpg


毎年恒例の野尻湖遠征も今年で4回目となりました。

今年はこの日の為に、1ヶ月間釣りを自粛。
「良い父親」のポイントを稼ぐべく、週末は家族サービスに勤しんでいたわけですが、嫁的にはあまり関係なかったようでした。
遠征直前に1ヶ月釣りに行ってないことをアピールしても、「だから??」と一蹴されてしまう始末。
どうやら、いくら気を使ったところで「遠征で釣り」自体が気に入らないらしいです。。。


・・・んな事は気にも留めず行ってきたわけですが、今年は嫁の怨念なのか、2日間とも雨に見舞われてしまいました。

でも1日目の釣果は上々♪
4年目にして初の2桁釣果&スモールマウスバスの自己記録を達成したりと満足なすべり出しでした。
IMG_0585_2.jpg

IMG_0593.jpg


2日目は毎年恒例、仲間内でのプチトーナメント。
3本しか獲れなかったものの、他のみんながホゲたおかげで優勝!

勝ったといっても夕飯をみんなにおごってもらっただけですが・・・。
IMG_0602_3.jpg


しかし・・・


行き帰りの運転はずっと僕。
往復11時間の運転をまかされ、勝負に勝ったはずなのに罰ゲームの様な仕打ち?を受け、微妙な心境での帰宅となりました。

それでもやっぱり「野尻湖」は楽しい♪

 
来年こそ、嫁に気持ちよく送り出してもらえるよう、今から作戦を練ろうかと思いマス・・・。

IMG_0599_4.jpg



【】
そうねぇ、で~んとなにかプレゼントしちゃう?
そしたら、怨念もなくなるかも?
【】
>ぺんたろうさん
出来たらお金の掛からない方法を教えてください。(笑)
どちらにせよ釣りを続ける限り嫁の怨念は消えないでしょう。。。
この記事へコメントする















野尻湖野尻湖(のじりこ)は長野県の北部、上水内郡信濃町にある湖。芙蓉(ふよう)湖の別名でも呼ばれる。ナウマンゾウが出土する湖としても知られており、発掘調査が行われている。湖沼水質保全特別措置法指定湖沼。地理長野県では諏訪湖に次ぐ2番目に大きい湖である。成 ...

与平

Author:与平

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
