FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「夜の動物園」とやらに日本平に行ってきました。


3日間だけ動物園を夜間解放するイベントで、当日は雨にもかかわらず沢山の人が来ていました。

休日の入場者数の倍くらい入ってたんじゃないでしょうか。
チケット買うのに並びましたよ・・・。

TS360533.jpg

感想としては、「微妙」。

理由として・・・

・「ショボいナイター設備で動物がよく見えない。」

上手くライトアップされたのもありましたよ。キリンとか象とか。
でも他のは暗くてよく分からなかった。
まぁ、明るくしすぎると動物にとってストレスになるんで、わざとなのかもしれないけど。

なかでもアザラシは酷いもので、薄暗い檻の片隅で丸くなってる姿はでっかいウ○コにしか見えん!



・「人入れすぎ?」

園内の危険箇所(つまづきそうな所や子供が怪我しそうな場所)の対策はしっかりできてたけど、薄暗い園内にあまりにも客を詰め込みすぎでは?
雨が降っててみんな傘を差してた影響もあるんでしょうが、逆に危ない気がしました。特に子供たちが。
駐車場同様、入場者も抽選とかにすべきかと思うのですが・・・。


・「動物達が怒ってるように見えた。」

ヤギは必要以上にメェ~メェ~鳴くし、オラウータンは柵を叩いて今にもウ○コ投げそう。
ジャガーなんか歯剥き出しで明らかに客に対して威嚇してるし。。。

かわいそうだったのは、最近ロシアから来た子供の白くま。
まだ、「見られ慣れ」してないみたい。
飼育員の通用路のドアをガンガン叩きながら見せる表情は怯えてるようでした。



最近全国的に夜に動物園を解放するのが流行ってるみたいだけど、個人的には反対です。(←行っといてなんですが・・・)

ただでさえ、毎日散々見せ物にされてストレスだってあるだろうに、唯一の安らぎの時間帯までも見せ物にされて動物達も頭にきてるんじゃないでしょうか?


そんな思いに反して小僧共は凄く喜んでたので、結局は「ま、いっか♪」になっちゃうんだけどね。(笑)








スポンサーサイト


【】
行きたかったんだよ・・・私。
でもなんだか行かなくて正解!ってかんじ
なのかな??って思っちゃったよぉ~。
日本平だからだよね、きっと。
夏休み行く予定だったけど行けないっけで
今度行こうかな、もちろん3人で!?

【】
うちは、9月15日の夜の動物園の駐車場チケに当選したので行ってきますが・・・
その前に与平くんの感想読んじゃったΣ( ̄Д ̄;)
怨みます(笑)
でも、夕涼み&散歩できればいいなくらいで楽しんでくるよ♪
↑ガンモちゃん、よかったら一緒行く??
【】
>ガンモさん

旦那も連れてきましょう♪(笑)

なんかそう言われると悪い事書いちゃったかな~って思います(汗)
でも昼間と違う雰囲気味わえるから行く価値あると思うよ!

>ちほうささん

え~と・・・

楽しかったよ~。。。(笑)

雨さえ降らなければそんなに不満に思うことは無かったかも。人ごみ+傘で余計に動物が見えなかったし。。。
あくまで私感なので気になさらぬよう・・・。

あっ、虫除け忘れずにね~♪
この記事へコメントする















与平

Author:与平

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。